
兵庫の写真撮影スポット

Photo


兵庫県内の写真撮影スポットを集めてみました。
と称してヘタクソ写真を晒すだけのエントリ。

まだ行ってないところもあります。


宝塚 旧福知山線廃線跡

福知山線廃線跡(兵庫県宝塚市)
生瀬〜武田尾駅のハイキングコースとして有名です。
以前から有名でしたが、JRとしては一般人の入場を公式には認めていなかったため、足場が不安なところがありました。長らくそのままでしたが、2016年5月にとうとう安全対策工事を行い、正式にハイキングコースとして整備されたということなのですが、これは余談です。
春に訪れましたが,紅葉の季節もよさそうです。
アクセス ★★☆☆☆
11月15日、JR福知山線廃線敷を一般開放します | 花と緑 | 環境・緑化・衛生 | くらしの情報 | 西宮市ホームページ



佐用町 ひまわり畑

Sunflower Festival - Sayo, Hyogo (2)
Sunflower Festival - Sayo, Hyogo
シーズン中はかなり混みますので,朝早めに訪問して暑くなる前に撤収するのがオススメです。
佐用町南光ひまわり館|通販、ひまわり油、ドレッシング、名水ひまわり米
アクセス ★★☆☆☆


神戸 高山植物

六甲高山植物園 ライトアップ
六甲高山植物園 ライトアップ
紅葉のライトアップが行われます。
六甲はそこそこ雪が降るので,冬も綺麗かもしれません。
アクセス ★★★☆☆
公式サイト 六甲高山植物園



神河町 砥峰高原

砥峰高原
砥峰高原
砥峰高原
すすき。
白銀に輝くすすきの見頃は秋ですが,夏は緑が綺麗ですし,春にはすすきの山焼きが行われるのでそちらも気になります。
アクセス ★★★☆☆



龍野 新舞子海岸の干潟

超有名スポット。
まだ行ってませんが,冬以外でも見れないわけではないようですね。
早朝が狙い目!兵庫県「新舞子海岸」の干潟と朝日が織りなす芸術が美しい | RETRIP[リトリップ]


淡路島 灘黒岩水仙

冬に水仙が咲きます。海沿いの山沿いに群生しているので,海や夕日をバックに撮影できます。
駐車場からすぐなので案外アクセスはいいと思います。
灘黒岩水仙郷(兵庫県南あわじ市) -6
灘黒岩水仙郷(兵庫県南あわじ市) -5
灘黒岩水仙郷(兵庫県南あわじ市) -1



年中OKなスポット

伊丹 昆虫館

Tree Nymph Butterfly(オオゴマダラ) -2
Striped blue crow(ツマムラサキマダラ)
蝶と花。
温室なので年中撮影可能
羽化したチョウを温室に放す体験イベントもやってるので,ポートレートにも使えそうですね。
あと当然ですが暖かいので,外が寒くても快適です。
アクセス ★★★★☆
公式サイト 伊丹市昆虫館へようこそ


伊丹 大阪国際空港

ITM - Osaka International Airport 3
ITM - Osaka International Airport 2
ITM - Osaka International Airport 1
言わずと知れた有名スポット。
千里川にはいつもカメラを構えた人で賑わっています。真上の,しかもかなり低い位置を飛ぶので風圧と砂埃に注意です。
アクセス ★★★★☆



工場萌え・夜景萌え

尼崎 工場夜景

関西熱化学の工場を県道192号線(尼宝線)から。
2017-01-22 18.49.04.jpg
2017-01-22 18.46.05.jpg
2017-01-22 18.32.03.jpg

振り返って日油の工場。
(写真なし)
そして同じく日油の工場を川(ではないか)の対岸から。
2017-01-22 17.46.46.jpg
アクセス ★★★★☆



姫路 日本触媒 工場夜景

まだ行ってません(っ’﹏’c)

神戸 神戸大橋

神戸大橋 Kobe Ohashi Bridge | Kobe-city, Hyogo-Pref. JP.
駐車場ではありますが,ここ入ってよかったんだろうか…
アクセス ★★★☆☆







ちょこちょこ更新していきます。