Foursquareのラーメンリストを作ったので公開する

お店のリストを作るならやっぱり Foursquare ですよね!ってことで,今までチェックインしたラーメン,つけ麺をまとめてリストを作りました。
そのうちもっと充実させたいですね。

今まで訪れたラーメン屋たち

f:id:bioweb:20140111222631j:plain:w30,leftラーメンマン - Reot2
f:id:bioweb:20140111221146j:plain:w240


 

もう一度訪れたいラーメン屋。たぶんおいしい。

f:id:bioweb:20140111222631j:plain:w30,left帰ってきたラーメンマン - Reot2
f:id:bioweb:20140111221155j:plain:w240


 

みんなもお店のリスト作って公開するべき

Foursquareでお気に入りお店を管理するメリットはこちらで語られております

Q:リスト作るのって大変?

A:案外そうでもないです。
特定のジャンルのみを抽出したり,特定の年月を指定して過去のチェックイン履歴を絞り込めるので,あとは順番にクリックしていくだけです(下記キャプチャ参照)。
地図からも選べます。

f:id:bioweb:20140111223937p:plain:w600


モバイルアプリからだと,1つずつスポットの個別ページを開く必要があるので少し手間ですね。

f:id:bioweb:20140111224817p:plain:w300


Skitch

Skitch

Skitchスクリーンキャプチャに矢印やら文字やらを書き込むのに使っています。最近Evernoteに買収されて統合されました。