
デジタルフォトフレームを探しています

お題の通りなんですが,

実家に設置して,遠隔で写真を送って表示させることを考えています。

要求仕様は

  1. Wi-Fi 対応で3G回線の契約が不要(維持費がかからない)
  2. 何らかの方法で新しい写真を取得できること
  3. 写真は非公開にできること(Web全公開とかナシで)
  4. 実家のPCスキルに期待しない
  5. 1万円程度かそれ以下

あたり。実は数年前にも探していたのですが,1.かつ3. を満たすものが見つかりませんでした。3G回線契約込みだとメールでぽいっと送れたり出来たのですが・・・
というわけで今ならあるかなと思って探しています。

Webサービス上にアップロードした写真を表示するには,そのサービスにアクセスし写真を表示する機能と,さらにログインする機能が必要
↓こういうの前からあったけど,Web全公開になっちゃう
Picasa Flickr対応だけれど,Webに全公開した写真しか表示できない(ログイン機能がない)
f:id:bioweb:20140111110928p:plain:w320
ワイヤレスで、もっと快適に楽しむ | PF-50WGシリーズ | BUFFALO バッファローより

というわけで離れたところから写真を送信するには,「Dropbox,メールなんかを使って実家のPCに写真を送る+フォトフレームがWi-Fi経由でその写真を取得する」機能か,メーカーの独自のサービスを利用するしかなさそうです。
SonyがPersonalSpaceとかいう使えそうな名前のサービスをやっている(やっていた?)らしいのですがはたして・・・

SonyにはPlay Memoriesというサービスもあるようです。なんのこっちゃ。
PlayMemories Online