
RX-8 Type S 車検

今日、車検から戻ってきました。
初度登録が16年なので・・・5度目の車検?ですかね。
僕が手にしてからちょうど1年で、その間+13000キロ、トータル58000キロ。

車検にかかった費用は代行料8,400円を含め約60,000円。
これに加えて整備費用が約170,000円で、トータル約23万円でした。うへ、高いwww
大きかったのは古くなったタイヤを新調してホイール組み替えをした分ですね。12万円くらいかかってます。

タイヤ:DNA S.drive - ヨコハマタイヤ [YOKOHAMA TIRE]
タイヤそのものにはこだわりがないので、営業さんにお任せしたらこのタイヤを選んでくれました。
フィーリングはまだ走ってないのでわかりません。

その他、いくつかサービスしてもらいました。

低速時アクセルオンで超不安定になる件

とりあえず買ったお店に電話で連絡し、1年保証で対処してくれないか交渉してみたところ、とりあえず一番怪しいスロットルボディの洗浄をサービスでやってくれることに。
効果のほどは・・・お店から家まで数キロ走った限りでは、かなり低速時の安定性がよくなりました。しばらく様子を見たいと思いますが、かなり改善した感じがします。
もっと早く相談すればよかった・・・。

ねこクラッチ

注油してくれたらしく、ニャーニャー 鳴らなくなりました。

お車エステ

ポリマーウォーター(ナニソレ?)とタイヤワックスをサービスしてもらいました。
まじピッカピカです。

見積

f:id:bioweb:20121226232302j:plain,w320f:id:bioweb:20121226232306j:plain,w320
載せていいのかな・・・